TETSU♪のあるある的競馬LIFE

TETSU♪の競馬での体験談や失敗談、そして競馬あるあるなどを自作の絵で紹介するブログ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TETSU ♪ のおもひで話!

どうもTETSU ♪ です!

今日は、おもひで話を ちょっと話したいと思います!

お付き合いください!

私は、競馬場に出かけ、生で観戦するのが 大好きであります!

特にG1や、好きな馬が出走する時などは、もうたまりませんね!♪

その昔、TETSU ♪ は、天皇賞(秋)(2008年)が どうしても観戦したくて 朝から気合いを入れて出かけました!

ウオッカの応援のためです!

競馬場に着くなり もう興奮しまくりです(笑)

あの時の 私は、どうかしてましたね!(笑)

なかなか 馬券成績も良くて 調子にのって 生ビールを飲む、やたら食べる!またビールを飲む!

暴飲暴食ですよ!(笑) どれだけ飲んで どれだけ食べたのか、あまり覚えてませんよ!

10レースが終わって いよいよ天皇賞!

そんな時に・・・・・・!

強烈な 腹痛が襲ってきました!

「ウギャー」冷や汗は、でるし 痛いし!

天皇賞まで まだ時間がある!変な走り方でトイレに駆け込みました!((泣))

ヤバイ 暴飲暴食のせいですよ!

トイレの中で もう大変です!

あまり綺麗な話ではないので 自主規制です!(笑)

全然治まらず、トイレから出れず、困っていたら、ついに・・・

天皇賞 出走時間です!

ウオッカを見たかったのに、応援したかったのに、

TETSU ♪ は、トイレの中!

情けなくて、悲しくて、泣きましたよ!

結局、トイレから出のは、天皇賞が終わってから かなりたってからですよ!

ウオッカが勝ったのに、現地まで行ってたのに、天皇賞は、帰ってから 録画したビデオで見たんですよ!

もう 何しに行ったのか、トホホ!

皆さん 暴飲暴食には、気を付けましょう!(笑)

TETSU ♪ のおもひで話でした!

ちょっと汚い話で すみませんでした!

  1. 2017/07/04(火) 22:30:06|
  2. 体験談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の予想は、お休みします!

皆さんお早うございます!

夏競馬が始まりましたね♪

TETSU ♪ は、夏競馬の成績は、とても、とてもよろしくありません!

何年か前、上半期の馬券成績がとても良くて、

かなりの黒字でした!

そして、夏競馬に突入!

まぁ、当たらないこと、当たらないこと!

みるみる資金が無くなってしまい、今までの貯えが~!

結局、夏競馬が終わる頃には、皆さんがひくぐらい 負けましたよ!(笑)

それからというもの 夏競馬の負けが トラウマになってしまい、

夏競馬は、苦手意識が、ハンパないです(笑)

だから、夏競馬は、ぼちぼち楽しみますよ!

こんなTETSU ♪ の、夏競馬の忘れられない 出来事と言えば・・・

普段は、馬券を買えば、「当たるかなぁ?大丈夫かなぁ?」なんて

ドキドキしてるのですが!(笑)

その日は、なぜか 当たる気しかしないと言うか、

当たる事しか イメージできない感じて、自信MAXですよ(笑)

「2番、6番の一点勝負」ですよ!

サァ来い!ってな感じです!

枠入りは、順調!ゲートが開いてレーススタート!

「えっ!?え~~~~~!」

スタート直後 2番、6番が落馬~~~!

私の2頭が落馬~~!ま、マジですか?

今まで経験したことがないくらい 落ち込んでいたら、

隣にいた おじ様に「万馬券当てるより難しいぞ!」なんて

半笑いで励まされるし、「馬券見せてくれよ!」って

馬券見て「ある意味見事な馬券だなぁ!」なんて感心してるし、

もうおじ様 そっとしといて!って叫びたかったですよ(笑)

その馬券 今でも大切に取っておいています(笑)

TETSU♪の夏競馬の思い出でした!

  1. 2017/07/02(日) 08:36:40|
  2. 体験談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、帝王賞♪

どうも TETSU ♪ です!

今日は、文章だけで 失礼します!

今日は、帝王賞です! 私の好きなレースの一つです!

私の大好きなメイセイオペラが、勝ったレースであります!

地方所属馬の勝利は、フリオーソ以来ありませんが、

頑張ってもらいたいです!

これからは、私個人の意見で、賛否両論あると思いますが、

書きたいと思います!

交流戦は、中央馬と地方馬の差があって 少し淋しい気持ちになります!

馬券も、中央馬を買えば 当たる確立は、かなり高いし、

(実質、4~5頭立てな感じ!)

この差を痛感して 淋しくなります!

地方競馬は、経営が厳しく、続けていく事が大変です!

お金、環境、設備など やはり劣っていて

でもその中で 馬主、調教師、騎手、そして競走馬が 帝王賞などのビックレースに勝つ為に 必死に頑張っています!

でも この差は、中々 縮まりません!

確かに 交流戦は、人がたくさん来ます、それは、競馬場にとっては、良いことです!経営は、たすかりますし!

レースでも互角に戦ってほしい!頑張ってほしい!

私は、地方競馬も大好きで つい応援してしまいます!

メイセイオペラと出逢ってから 一層この気持ちは、つよくなりました!

中央馬と互角に戦える馬が現れて、是非地方競馬を盛り上げてもらいたいです!

決して 中央馬に負けろと言ってる訳では、ありません!

掲示板が中央馬で埋まる様なレースが淋しい訳で・・・

ハイセイコや、オグリキャップ、イナリワン、トロットサンダーなど 地方出身の名馬がいます!

先輩達に負けない様な 競走馬が現れてほしいです!

私の 個人的な意見なので 気分を害したら すみません!

『あーぁ やっぱり 中央馬でしたね!』 

でもこれは、真剣勝負!勝ったケイティブレイブ、福永騎手、

おめでとうございます!!

  1. 2017/06/28(水) 12:23:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝塚記念・・・

どうも 太目残りで まだ本調子ではない TETSU ♪ です(笑)

皆さんは、宝塚記念どうでしたか?

私は、惨敗でしたね(泣)

応援していた キタサンブラック!

最後の直線 頭、真っ白になりましたよ!

ちょっと 負けすぎで ショックでした!

武豊騎手も 首をかしげてましたし、馬場なのか?疲れなのか?

はたまた もっと何か他に原因があるのか?

TETSU ♪ は、超ガッカリです!

凱旋門賞も見送りらしいですし、

勝ち負けは、別として 凱旋門賞に出走してほしかったな!

けっこう 楽しみにしてたのですよ!

しかし しょうがないですね!

現実を受け入れて また次走、しっかり応援しますよ!

的中した方は、本当におめでとうございます!

それでは、また(^^)/

  1. 2017/06/27(火) 20:31:58|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さん お待たせです(笑)

皆さん、疲れ様です!

TETSU ♪ です!

なんとか 復帰できます、励ましの言葉や、変わらず訪問してくださって 本当にありがとうございます!

私は、怪我をしまして 今は、こんな状態です!右手なので 不便で不便で 絵を描くのが 大変ですよ!

完治するまで マイペースで頑張りますので

これからも 宜しくお願いします!

さて いよいよ 宝塚記念ですよ!

上半期の締めくくり! 

数々の名馬が出走し、感動、歓喜を届けてくれました!

TETSU ♪ は、怪我で こんな状態ですけど

楽しみますよ~♪(笑)

それでは、私、TETSU ♪ の宝塚記念"一点予想"(お久しぶり)

♪ダカダカダカダカダーン♪

なにがなんでも キタサンブラック!

勝っても負けても キタサンブラック!

頑張れ! キタサンブラック! 武豊! 北島のおやじ!(笑)

楽しんで~♪ いきましょう!

皆さん また宜しくお願いします!

  1. 2017/06/25(日) 09:41:09|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

